薄毛でお悩みの方は数多くいらっしゃると思います。シャンプーを変えたり、クリニックで増毛する等…色々と改善策がある中で、自分には何が効果的なのか、このサイトをご参考にしていただければ幸いです。

万有製薬の抜け毛改善治療薬は薬通販で購入できる?

万有製薬とは、かつての呼び名です。
現在では別会社との統合を機に、MSD株式会社と名を改めています。
しかし、循環器系薬剤、抗炎症剤薬剤などの分野に強く、日本でも古くから親しまれていた製薬会社であったため、現在でも万有製薬と呼ばれることもありますし、インターネットなどで検索をする際も、万有製薬と打ち込めば、MSD株式会社のホームページなどに辿りつくようになっています。
この万有製薬が、2005年頃から大々的にキャンペーンを開始し、取り組んでいるのが抜け毛改善の分野です。
特にAGAと呼ばれる男性型脱毛症に対する取り組みに力を入れ、抜け毛改善に効果かあるとされる成分を含んだ治療薬の販売も開始しています。
AGA発症は、分泌される男性ホルモンが特別な酵素の働きを受けることにより、発毛に必要な毛母細胞の活性化を抑制する物質に変化してしまうことが原因とされています。
万有製薬が販売した治療薬は、その酵素の働きを阻害する成分を含んでいるため、AGAの抜け毛改善に効果があるとされているのです。
元々は前立腺に関する様々な疾患の治療薬として使用されていた成分を含む治療薬のため、抜け毛改善目的で使用した際には、副作用が出現する可能性も否定できません。
そのため利用する際には、医師の処方を受けるのが望ましいです。
薬通販などを利用して購入することも可能ですが、万有製薬としての薬通販は行われていないため、同成分を含んだ海外の治療薬、その個人輸入を介した通販と言うことになります。
この治療薬に関しての個人輸入を介しての薬通販は、厚生労働省医薬食品局により認められている合法です。
しかし、品質や流通管理に関しての保証及び責任もとがあいまいであることも多いため、何が起きても自己責任であると言うことを頭に入れておく必要があります。