薄毛でお悩みの方は数多くいらっしゃると思います。シャンプーを変えたり、クリニックで増毛する等…色々と改善策がある中で、自分には何が効果的なのか、このサイトをご参考にしていただければ幸いです。

産後の薄毛治療が得意な志木市の鍼灸院を探す

出産後に抜け毛や薄毛に悩む女性は少なくありません。これは、妊娠・出産という大仕事を経た女性の体の劇的な変化も原因のひとつになっています。
性ホルモンのうち、女性ホルモンは毛髪サイクルを成長期に維持する働きを持っています。妊娠をすると、出産までの長い間妊娠を維持するために大量の女性ホルモンが分泌されます。この大量の女性ホルモンの多くは胎盤とその周辺に集まっているので、出産すると赤ちゃんと一緒に体外に娩出されてしまいます。そのため産後は毛周期が成長期から退行期や休眠期に切り替わってしまい、髪が成長しなくなったり早く抜けてしまうために薄毛が目立つようになります。
また産後には、慣れない育児や睡眠不足によりストレス度も高くなりますし、母乳を作るのに栄養が集中して母体は栄養失調気味ということも珍しくありません。こうした心身の変化も髪の成長に影響をおよぼし、薄毛の原因になることがあります。ですから、産後の薄毛の対策としては少しずつでも睡眠をとったり、髪を作るのに必要な良質のタンパク質やミネラルを多く含む食品をバランスよく摂取して心身の調子を整えることが不可欠です。また女性ホルモンのバランスを整えることも必要なので、ホルモンを作るのに必要なビタミンEも積極的に摂取したい栄養素です。
志木市には鍼灸治療を行う施術院がたくさんありますが、女性ホルモンのバランスを整えるには鍼やお灸も効果的です。産後の薄毛の治療を得意とする治療院も志木市にたくさんあります。
こうした志木市の鍼灸治療院では、体の冷えをとったり妊娠・出産を経てずれが生じている骨盤の調整、また生活上のアドバイスもしてもらえます。栄養や睡眠に加えて、鍼灸治療を受けることも産後の薄毛にはおすすめです。